スポンサーサイト


のどいたい。

DTMを始めた頃は1曲3時間有れば作れた。
最近は早くても丸一日はかかる勢い。
やる気とかアイディアとかの問題かなって思って
ちょっと凹んでたんだけど。
昔作った曲を色々聞いて見て、
3時間で作れてた理由が分かった気がする。

トラック数も少い。
リード、サイド、ベース、ドラムが基本。
リードはギターを適当に弾いただけ。
コピペで曲を長く。
マスタリングはコンプで上げるだけ。

そりゃ三時間有れば作れるよなぁー。
自分は成長したのかなぁ?っておもってたけど、
少なからず前には進めてるのかな。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

プロフィール

tatto.

Author:tatto.
たまに曲作ったりしてる人
たまに雇われなんちゃってPA
たまにアミューズメント施設で接客
まとめるとフリーター

ゲーマーだったり
ケモナーだったり
アングラっぽい感じが好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
