

のどいたい。

DTMを始めた頃は1曲3時間有れば作れた。
最近は早くても丸一日はかかる勢い。
やる気とかアイディアとかの問題かなって思って
ちょっと凹んでたんだけど。
昔作った曲を色々聞いて見て、
3時間で作れてた理由が分かった気がする。

トラック数も少い。
リード、サイド、ベース、ドラムが基本。
リードはギターを適当に弾いただけ。
コピペで曲を長く。
マスタリングはコンプで上げるだけ。

そりゃ三時間有れば作れるよなぁー。
自分は成長したのかなぁ?っておもってたけど、
少なからず前には進めてるのかな。

ニコニコニコニコニコ

ニコ厨一直線です。


公開しちまいました。
昔作った黒歴史を消し去るべくRemixして見ました。


いやはや、まともなコメントが来るとは思って見なかったのでかなりうれしいです。
正直泣きそうになりました。
些細なコメントでもホントにありがたいですね。

合間を見てまたいじりたいと思います。

にしても歌詞テロップ入れるだけでこんなに苦労するとは・・・。
静止画で精一杯です。

ボカロだけじゃなく
気軽に容量気にせず曲を上げれてコメントがもらえると考えると
かなり優秀ですな。ニコニコ。

でもやっぱボカロじゃないと再生数は正直下がっちゃうんでしょうね。
悩みどころです。

みみみみ

5/4にライブやりますよ。


私がベースを弾いてるU.G.Pは2度目のライブになりますね。

でも一度目のライブはあたし不参加です。笑

なのでここまでずーっと曲貯め期間。
バンドでの練習はここんところやってなかったのですよ。

だから自分で作った曲も弾けない状態です。汗

なので今必死こいて練習中。

自分の曲は打ち込み&ルート弾き多めなので何とかなるんですが
メンバーの曲は耳コピしてもしくは作らにゃならんのです。



あたしは耳コピとかコード進行とか聞いて判断できる人じゃないんで
恐ろしく時間がかかるの!わーわー

DrのNAOさんからはコード進行をものすんごく細かく書いたのを頂けたので
いい感じにすすめられますたー。ありがとー。

他の曲はできるだけ自力でやります。
できるだけ。



一週目おわりました。


バイオ5ノーマルで一週目クリアです。
たのしかったー。

後半ほとんどCOOP出来ず。

ベテランモードは時間見てやってみますー。

ろくおん。

スタジオでドラムの録音手伝ってきました。

機材がほしい。
ホントにほしい。

多入力I/Oとか
せめて8chのミキサーとか

その前にマイクスタンドとケーブル関係が足りなかった。涙
途中ケーブルを持って来てもらう始末。謝

音の方はまぁ無難にはとれました。
あとはいろいろいじれば大丈夫なはず、はず。
どうなるかは保障できません。逃




360ついにゴールドメンバーシップ化です。

ヘッドセットとボンバーマンもついてきてお得でした
CoD4かってこよー。
フレンド大募集中ですよー。



次の曲どんなんしようか迷ってます。

とりあえずこの前あげた「月夜の旅路」はマスタリングしなおします。
あと音もちょっと足そうかなぁ。

昔つくった某ボーカロイドの某ミクの曲をリミックスしてニコニコにあげてみるのも面白いかなぁ。
でも、自分打たれ弱いから心臓に悪いかも。
まぁそこら辺はリミックスがうまくいってから考えます。

新曲はどうしようかなぁ。
最近アコースティックが多かったから次はゴアトランスとかやってみたいなぁ。


プロフィール

tatto.

Author:tatto.
たまに曲作ったりしてる人
たまに雇われなんちゃってPA
たまにアミューズメント施設で接客
まとめるとフリーター

ゲーマーだったり
ケモナーだったり
アングラっぽい感じが好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
